バーチャルオフィスのご利用方法

バーチャルオフィスでのご相談とは

    バーチャル空間でのビデオ通話やチャットにより、ご相談可能となっております。
    お持ちのパソコンにてお気軽にお越しください。

  • 受付時間 平日 9:00~17:00
    (バーチャルオフィスが混在している又は担当不在の場合は、ホームページ受付フォーム又はお電話にてご相談願います。)
  • 推奨環境:メモリ容量8G以上のパソコン
        (Web環境必須、Google Chromema又はMicrosoft Edge)
      マイク・スピーカー・カメラ(任意)を使用
  • バーチャル窓口へは、下記のボタンからアクセス可能です。

バーチャル窓口操作方法

目 次(PDF資料と同じ内容です)

1.バーチャル窓口への入室・表示名の入力

    https://kbc.ovice.inより、バーチャル窓口へ入室します。
    (推奨ブラウザ:Google Chrome、Microsoft Edge)

    ②「バーチャル窓口へようこそ」画面が表示されます。
     アバターの表示名を入力ください。
     また、諸注意事項をご確認いただいた上でチェックを付け、「入場する」をクリックしてください。

2.環境設定

  • カメラ・マイク・スピーカーが自動的に設定されます。
    「入室する」をクリックしてください。

※入室の呼びかけ(ノック)

①KBC管理者に入室を知らせるた為の画面(ノック画面)が表示される場合があります。
 表示された場合は、「呼び出し」ボタンをクリックしてください。

 
②「呼び出し中です」となります。
 KBC管理者が許可を出しましたら、入室となります。

3.入室

    ①「クリックして開始」画面が表示されます。
     画面内をクリックしてください。

     
    ②入室できました。

4.入室後の呼びかけ

    ①「6.会話機能」の手順に従って、KBCスタッフにお声かけください。
    ②KBCスタッフからお客様にお声かけする場合もございます。
    ご了承ください。

5.アバターの移動

    ①ドラッグで移動

     
    ②ダブルクリックで移動

     
    ※ドラッグ時に現れる、相手の影に移動すると会話が可能です。

6.会話機能

  • 会話機能を使用してみます。
    マイクをONにします。
  •  

  • 他のアバターの影に入ると、話しかけることが可能です。

7.ミーティング

    ①ミーティングアイコンの影に入ってクリックします。
    アイコンとアバターが線で結ばれます。

     
    ②複数のアバターが結ばれることで、ビデオ通話による
    ミーティングが可能です。
    (音声/ビデオボタンクリックが必要。)

8.埋め込みサイトの閲覧

  • 埋め込みアイコンの影に入ると、各窓口用サイトの閲覧やフォーム画面への入力が可能です。
  •  

9.打合せ室

    ①打合せ室内でダブルクリックすると、打合せ室でビデオ通話が可能です。

     
    ②画面右上のボタンにて、打合せ室での操作が可能です。

10.インフォメーション

    ①各種ご案内を掲載しております。

11.バーチャル窓口からの退室

    ①KBCロゴ左のボタンをクリックします。
    ②「スペースから退室」をクリックすると退室になります。